EIZO から FlexScan L797 発売

EIZO から新しい液晶モニタ、 FlexScan L797 が発売になりました。(かなり古い?(笑))
ColorEdge シリーズはちょっと高い…といった方にはお勧めです。

 ■FlexScan L797
  http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l797/index.html

photo.jpg

このモニタの最大の特徴は、低色度変位・広視野角・高色純度タイプのパネルを使っていることです。
これはたぶん、ColorEdge CG19 と同じパネルだと思われます。

 ・パネル:カラーTFT液晶パネル(低色度変位・広視野角・高色純度タイプ)
 ・視野角:水平170゜/垂直170゜
 ・コントラスト比:450:1
 ・推奨解像度:1280×1024

また、私が気になる特徴として

 ・中間階調の応答速度に優れた最新液晶パネルを採用
 ・滑らかな階調を提供するガンマ補正機能

などがあげられます。
ただし、こちらの液晶はカラーマネージメント(i1系)対応ではないようです。付属のソフトも「ScreenManager Pro for LCD」になります。でも、もとのパネルの性能がよければ、i1 Photo の基本機能で十分に威力を発揮するのではないでしょうかね。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ギャラリー

    次の記事

    戸隠山