FlexScan L997 4月7日発売!

最近、EIZO から 1600 × 1200 対応の液晶が続々と発表されています。先日発表された FlexScan L887 は低色度変位タイプの液晶ではないので、いまいちかなって思っていたら、L997 が発表されました。

デジタル写真をやっていると、最低限この解像度は必要ですよね。他にも ColorEdge CG21 がありますが、これはちょっと高い。しかも液晶パネルが古い。ようやく入手可能な液晶がでてきました。

私はすでに i1 Photo をもっているので、正直なところカラーマネージメント対応商品でなくても、液晶パネルと基盤が同じならばこちらの方がコスト的にも良いと思っています。

新しいパネルは、コントラスト比が 400:1 から 550:1 に改善されています。また、応答速度は 50ms から 30ms に改善されています。ただ、私はテレビを見るわけでも、動画編集をするわけでもないので、応答速度はそれほど重要視していません。

 ■EIZO FlexScan L997
  L997.jpg
  カラーTFT液晶パネル(低色度変位・広視野角・高色純度タイプ)
  応答速度 (黒→白→黒) 30ms
  コントラスト比 550:1

ニュースリリース(PDF) (http://www.eizo.co.jp/news/2005/L997.pdf)
製品情報 (http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l997/contents.html)
EIZO (http://www.eizo.co.jp)

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です