EOS 5D 発表!

EOS 5D.gif

あぁ~、とうとう現実になりましたね。低価格(?)のフルサイズ。
しかし、この時期にこのスペックは驚きです。キヤノンの戦略と開発力には脱帽です。

 -1,280万画素のフルサイズCMOSセンサー
 -マグネシウムボディー(重さ810g)
 -撮影感度はISO100-1600
 -2.5型液晶モニター

私は EOS-1Ds でも十分なのですが、最近のカメラの特徴である、立ち上がりのスピードとメディアへの書き込みスピードは魅力ですね。

先日のお祭りのような撮影では、いったん電源オフになってしまうと、電源が入ってからオートフォーカスが動き出すまでのロスが気になりました。まぁ、風景写真ではほとんどないシチュエーションですけどね。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です