Movable Type 5 へバージョンアップしました!

いまさらですが、Movable Type 4 から 5 へバージョンアップしました。
4年半ぶりです。セキュリティと機能面を考え決意しました。

今回は、かなりシンプルなデザイン。そして今はやりのスマートフォンとタブレットに対応。
かなり見やすくなったと思います。

昔は、バージョンアップといえば、かなり大変でしたが 4 から 5 へは簡単にできました・・・
と、言いたいとことですが、カテゴリ名が引っ掛かりいきなりエラー。


理由はわかりませんが、カテゴリ名に使えない文字の組み合わせがあるようです。
私の場合は「こだわり」でした。えっ、て感じですよね。

まぁ、気を取り直して「こだわり」に代わる言葉を考え「流儀」としました。ちょっとかっこいい?
次に、テンプレートを入れ替えるときに間違って初期化をしてしまい、今までの設定が飛んでしまうハプニングも発生!

いやぁ~、ほんと大変でした (汗)

で、ようやく本日完成しました。ふぅ~。
本来はテンプレートをいろいろと変更するのですが、今回は元気がないのでそのまま使います (笑)

そういったことで、これからも宜しくお願い致します。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です