FUJIFILM X30 で撮った「新緑の国道353号線 (高柳ー松代)」

今日は新緑を確認に国道353号線を柏崎から松代まで南下してみました。新潟も春らしくなってきましたね。
この辺りは道が狭く車を止めるには大変な場所なので、今回は走りながら車窓での撮影となりました。最近は仕事で缶詰状態だったので、良い気晴らしになりました。

20150425_01.jpg

さて今回は、全部で8枚アップします。
現像は先日バージョンアップした Lightroom CC で行い、設定はカメラキャリブレーションのプロファイルを「Camera Velvia/VIVID」、その他明るさなどを微調整し Photoshop CC 2014 にて「Web用に保存」で作成してあります。今回はアンシャープマスクはかけていません。アスペクト比は3:2としています。


20150425_02.jpg

20150425_03.jpg

20150425_04.jpg

20150425_05.jpg

20150425_06.jpg

今日は思ったよりも桜が終わっていて、新緑が進んでいました。
ここ松代は「棚田」や「美人林」などが人気スポットになっています。今年は残雪もあり「美人林」はいい感じで撮影できるかもですね。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です