Canon EOS-1Ds フォトギャラリー

この1年で撮影してきた風景写真の一部を掲載しました。
左のメニューか、下記のアドレスからお入りください。

 ■Canon EOS-1Ds フォトギャラリー
  https://www.art-photo.jp/hp/Photo/EOS_1Ds

 2004.10.05.jpg

HTML 変換は Photoshop CS の機能を使って作成し、コピーライトなどを追加しました。
簡単な作りですが、結構いい感じに仕上がりました。

なお、全ての画像は Canon EOS-1Ds で撮影し、C1 PRO 3.5.2 で現像しました。
カメラプロファイルはカスタム(デジタル写真研究所オリジナル)です。あと、コントラストを10~20の間で微調整してあります。それと色温度は 5,200K が基本で、若干いじってある写真もあります。あとはPhotoshop でアンシャープマスクをかけてあるだけです。

Follow me!

Canon EOS-1Ds フォトギャラリー” に対して1件のコメントがあります。

  1. PLIE より:

    komanoさん こんばんわぁ~
    私は 久々の いてもたってもたまらない病が出て
    アップルのシネマディスプレイ 23インチを購入しました。
    これって CMSツールがないと全く使いものになりません!
    今はやりの sRGBモードもありません。
    が…i1持っていると こんな所にも生きてきます。
    ColorEdgeももちろん良いですが
    一度 この超デカイ画面を見てしまうと ダメですぅ
    Windowsでも 問題なく使えています。

  2. y-komano より:

    PLIE さん、こんにちは。
    シネマディスプレイ購入おめでとうございます。うらやましいっす!!
    しかし、最近の液晶モニタのよさには脱帽ですよね。
    私が使っているノートパソコンのモニタでさえ、かなりの色がでます。
    違いは視野角の違いですね。
    ColorEdge もなにやら新しいものが出てきましたが(とても買えません…)
    液晶モニタはどこまでよくなるんでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です