Canon EOS-1Ds フォトギャラリー

この1年で撮影してきた風景写真の一部を掲載しました。
左のメニューか、下記のアドレスからお入りください。

 ■Canon EOS-1Ds フォトギャラリー
  https://www.art-photo.jp/hp/Photo/EOS_1Ds

 2004.10.05.jpg

HTML 変換は Photoshop CS の機能を使って作成し、コピーライトなどを追加しました。
簡単な作りですが、結構いい感じに仕上がりました。

なお、全ての画像は Canon EOS-1Ds で撮影し、C1 PRO 3.5.2 で現像しました。
カメラプロファイルはカスタム(デジタル写真研究所オリジナル)です。あと、コントラストを10~20の間で微調整してあります。それと色温度は 5,200K が基本で、若干いじってある写真もあります。あとはPhotoshop でアンシャープマスクをかけてあるだけです。

Follow me!

    Canon EOS-1Ds フォトギャラリー” に対して2件のコメントがあります。

    1. PLIE より:

      komanoさん こんばんわぁ~
      私は 久々の いてもたってもたまらない病が出て
      アップルのシネマディスプレイ 23インチを購入しました。
      これって CMSツールがないと全く使いものになりません!
      今はやりの sRGBモードもありません。
      が…i1持っていると こんな所にも生きてきます。
      ColorEdgeももちろん良いですが
      一度 この超デカイ画面を見てしまうと ダメですぅ
      Windowsでも 問題なく使えています。

    2. y-komano より:

      PLIE さん、こんにちは。
      シネマディスプレイ購入おめでとうございます。うらやましいっす!!
      しかし、最近の液晶モニタのよさには脱帽ですよね。
      私が使っているノートパソコンのモニタでさえ、かなりの色がでます。
      違いは視野角の違いですね。
      ColorEdge もなにやら新しいものが出てきましたが(とても買えません…)
      液晶モニタはどこまでよくなるんでしょうかね?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です