小千谷風船一揆 2010

新潟県小千谷市の風船一揆 2010 を見てきました。
まじかで見る迫力は圧巻!!
色も鮮やかでした。

しかし、ここで初めてわかったのですが、気球って風の影響などにより、簡単には上がらないってことです。バルーンの中にバナーで熱した空気を送りこみ膨らませるのですが、ちょっとの風ですぐにバルーンが流されたり、押されたりしてとても大変そうでした。

また、若い人(以外と女性が多かった)の参加も多く、そのあとの交流会もあったようです。これが目的の男性もいるのでは(笑

夜にはバルーンフェスティバルもあり、かなり盛り上がっていました。

IMG_3710.jpg
データ:EOS 40D / EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM/ プログラムAE / RAW:Capture One 5 PRO


その他の画像です。

IMG_3690.jpg

IMG_3719.jpg

IMG_3727.jpg

IMG_3753.jpg

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    機材

    次の記事

    機材の入れ替え