PhotoWalker

PhotoXP さんのホームページを見て発見したのですが、PhotoWalker の開発者の方が友人にいらっしゃるようですね。驚きました。私も研究のひとつとして、動画でない、写真を使ったムービーの研究をしています。
PhotoWalker のコンセプトにもあったと思いますが、人の記憶は動画ではなく、静止画の組み合わせである。そのイメージを追及しているのが PhotoWalker だったと記憶しています。

 ■PhotoWalker
  http://www.photowalker.net/

 ■PhotoXPさんのページ
  http://www.daifukuya.com/photoxp/archives/000168.html

私の写真って、実は「旅行+写真」なんですよね。(だから早朝の写真がない(笑))
いろんなスナップ写真に、改心の写真(ワンショット)と、そのとき聞いていた音楽をミックスさせたアルバム作りに取り組んでいます。(まだぜんぜんなんですけどね)

以前からマイクロソフト社のフォトストーリーなどを購入してテストはしていたのですが、思うようにならず停滞していました。今度お話でもききたいですねぇ。

Follow me!

    PhotoWalker” に対して2件のコメントがあります。

    1. ノグチ より:

      おはようございます、ノグチ@PhotoXPです。
      この度はPhotoXP掲示板の紹介ありがとうございました。
      なるほど、そういう方面も色々と実験されてるのですね。「旅+写真」ですか。
      プロのフォトグラファーからも、PhotoWalkerは注目されてると言うことで、田中君にも伝えておきます。
      直接会ってお話できれば、いろいろ話が広がりそうですね。
      場所が東京でしたら割と都合が付くと思うので、機会があればぜひ!

    2. y-komano より:

      ノグチさん、こんにちは。
      仕事の関係で、返信が遅くなりました。すみません。
      PhotoWalker について(いや、それ以外も含めて)ゆっくりとお話をしたいですね。
      私は仕事の関係で、東京・名古屋にはよく行きますので、時間の都合はつけやすいと思います。今は年末年始で忙しいですが、近いうちにお会いしたいですね。
      では。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です