Photo Imageing Expo 2005 へ行って来ました

今年から IPPF などのイベントが「Photo Imageing Expo 2005」に統一されました。
仕事のついでだったので思うように回れませんでしたが、活気は十分に伝わってきました。18日は FUJI のブースで早川氏による FinePix S3 Pro のセミナーが開催されていました。

  PICT0120.jpg
  PICT0124.jpg

EOS Kiss Digital N を触ってきましたが、ファインダーをのぞいたらすごく見やすくてびっくりしました。それと、フジのフロンティアでは、いままではポジフィルムからしかできなかったクリスタルプリントが、デジタルカメラからもできるようになるようです。対応サイズはまだ確定していないようですが、2Lサイズから上になりそうです。これに気をとられていて、新しい写真用紙「クリスピア」を見るのを忘れました(笑)

それと、もちろん KOYOSHA さんのブースもお邪魔してきました。
Eye-ONE Match も、もうじき Ver.3.2 がリリースされるそうです。気になっていた ProfileEditor は本当に簡易版のようです。Photoshop のバリエーションのような使い方になるようです。もっとも、きちんとプリンタの管理をしていれば、プロファイルの編集をする必要はないと思いますが。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です