i1 OPERATION HANDBOOK (マニュアル)

i1 OPERATION HANDBOOK がダウンロードできるようになっていました。かなり詳細なマニュアルです。これでようやく i1 Share の使い方をマスターできそうです。今後は色の判断として、印刷した結果を測色したいと思っています。例えばメーカー純正のプロファイルとの比較みたいなことを考えています。

これを読んでいて気になった点として、モニタ(CRT)のキャリブレーションのときに、カット・ゲインの調整ができるモニタの場合、カットは使わずゲインのみで調整するような指示がありました。

■EIZO T760 のヘルプ画面
 

それと、プリンタパッチを印刷してから測色するまでの時間は、顔料系で1時間以上、染料系で3時間以上を目安にするように書いてありました。ご参考までに。

■ i1 OPERATION HANDBOOK
 i1ope_manu.jpg

→ マニュアル(PDF) (http://www.i1color.co.jp/file/support/i1_op_hb2005.pdf)
→ 製品情報 (http://www.i1color.co.jp/products/index.html)
→ i1color (http://www.i1color.co.jp/)

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です