Digital Photo Professional Ver2.0.3

昨日待望の「Digital Photo Professional Ver2.0.3」がダウンロード開始になりました。

昨日の夜に早速過去のRAW画像(EOS D30、EOS-1D、EOS-1Ds、EOS 20D の4機種)について、現像をしてみました。今回の目玉はなんといっても「ピクチャースタイル」と「EOS D30 対応」の2点でしょうね。

さて、その感想なんですが…

正直これほどすごいとは思いませんでした。
EOS D30 の画像も、ぜんぜん問題なく使えるレベルになりますし、EOS-1Ds もさらにレベルが上がったように感じました。

私はもちろん風景中心に見ていますが、人物についてもかなりいい感じに仕上がります。
もともと EOS-1Ds + RAW でしか撮影しない私にとって、唯一の弱点は ISO400 以上で使えないってことくらいです。風景では ISO400 は使わないですし、EOS 20D があるので、なんら問題なさそうです。

何か現像するのが楽しいです~!!

あっ、それと現像スピードがめちゃくちゃ早いっす!!
5秒くらいですかね。

こうなるとあとはトリミングで角度調整ができるといいっすね。結婚式などの頼まれ撮影では垂直を出すのが難しいので。もち、風景ではそんなことはないですよ(笑)

あと、ノイズリダクションが…
これはありえないかな(涙)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です