長野県乗鞍高原の「善五郎の滝」と「番所大滝」

久しぶりに長野県乗鞍高原にあります「善五郎の滝」と「番所大滝」を撮影してきました。
この時期は水量もあり、新緑の季節なので癒されながら撮影ができました。

特に今回撮影した番所大滝は、自分の中では上位5本に入るお気に入りの滝です。
10年ぶりに撮影しましたが、変わっていないですね。

最初の2枚が善五郎の滝です。この滝はあまりおうとつが少ないので、スローシャッターで流してみました。フィルタは「ND8」です。天候は曇りですが、日中のスローシャッターではNDフィルタが必須ですね。

また、4枚目が番所大滝で、こちらは高速シャッターで躍動感をだしてみました。

 2013.06.02_01.jpg
 EOS-1D X / EF24-105mm F4L IS USM / シャッター速度優先AE / Capture One Pro 7


 2013.06.02_03.jpg
 EOS-1D X / EF24-105mm F4L IS USM / シャッター速度優先AE / Capture One Pro 7

 2013.06.02_02.jpg
 EOS-1D X / EF24-105mm F4L IS USM / シャッター速度優先AE / Capture One Pro 7

 2013.06.02_04.jpg
 EOS-1D X / EF24-105mm F4L IS USM / シャッター速度優先AE / Capture One Pro 7

 2013.06.02_05.jpg
 EOS-1D X / EF24-105mm F4L IS USM / シャッター速度優先AE / Capture One Pro 7

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です