PICTORICO から PX-G900 用の ICC プロファイル

PICTORICO から PX-G900 用の ICCプロファイルがダウンロードできるようになりました。対象の用紙は「ハイグロスペーパー」です。

 ■PICTORICO
  http://www.pictorico.co.jp/

この ICC プロファイルは、かなりの出来栄えです。
比較をしたら怒られるかも知れませんが、Monaco PROFILER と比較してみたところ、それ以上のできばえですね。これだったら高価なプリンタプロファイルツールは必要ないのでは?と感じました。

もちろん、PM写真用紙にもプリントしてみましたが十分使えます。ただ、ピクトリコのハイグロスと比較した場合、若干黄色が強い印象です。これは用紙の色が影響しているものと思われます。モニタを微調整して使えば、まったく問題ありません。これを参考にカラーマネージメント・ツールを考えてみるのも良いと思います。

あっ、ちなみにエプソン純正のプロファイルとも比較しましたが、純正プロファイルは本当にお話になりません。もう少しがんばってもらいたいものですね。

ご参考までに。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です