ピクチャースタイルに「紅葉」が追加されました!

こんどの Digital Photo Professional Version 2.2 から、ピクチャースタイル「紅葉」が使えるようです。風景写真にとってはかなり魅力的なピクチャースタイルです。特に赤の輝度をやや下げて、黄色を鮮やかに設定しているそうです。

とりあえず DPP v2.1 でも使えたので試してみました。(もちろん、正確な評価ではありませんが…)
なんと、今まで悩んでいた鮮やかな「赤」が見事に再現されるではないですかぁ~!
この「赤」に関しては、 Capture One PRO が良かったんですけど、これで一本化できます。
また、ピクチャースタイル「風景」と比べて、コントラストも良く風景がどぎついと感じる方にはぴったりかもしれませんね。

新しい DPP v2.2 は、もうじきダウンロードできるらしいです。

 ■ピクチャースタイルファイル「紅葉」ダウンロードはこちらから
   http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/file/index.html

なお、ピクチャースタイルファイルは DPP で使用するのであれば、どのカメラ用のピクチャースタイルでも良いそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です