かっこいいカメラバッグ

みなさーん、普段持ち歩くときに使うとしたら、どんなカメラバックがいいですかぁ?

昨年 EOS 40D を購入したとき、最後まで迷ったのがこのカメラバッグでした。
できれば、おしゃれにカメラを持ち歩きたいと考えて、いろんなバックを見たのですが、機能性とデザインの両方を満たすカメラバックはなかなか無いんですよね。

そのときに見つけたのが「アルティザン&アーティスト」のカメラバックでした。
このメーカーはもともとメイク用バッグが主要な製品のようですが、カメラバックも作っているようです。

 ■アルティザン&アーティスト
  http://www.aaa1.co.jp/

 ■製品ページ
  http://www.aaa1.co.jp/professional/camera/index.html


このバック、結構いけてませんか?
ちなみに、私の条件はというと、

 1. ショルダータイプであること
 2. カメラがレンズをつけたまま収納できること
 3. さらに交換レンズが1本入ること
 4. あまり横に出っ張らないこと
 5. 素材が硬すぎないこと

でした。
私は普段の撮影ではあまり多くの機材を持ち歩かないので、ほんとに必要最低限の荷物を邪魔にならないように収納できるバックが良かったのですが、これが以外と無いんですよね。

で、探した末にこの「アルティザン&アーティスト」に出会えたわけですが、私は購入しませんでした(笑。
いや、予算がなかったもので・・・
とりあえず、今回新商品が発売になったようですのでご紹介を致します。

ちなみに私のお勧めはこれです↓

 ■ACAM-7000
  http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5aa/ACAM-7000

 ■DCAM-7000
  http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/DCAM-7000

 ■COV-7000
  http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/COV-7000

いやー、またバックが欲しくなりましたぁ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です