EPSON PX-5V のカラーマネージメント設定

私は詳しく知らないのですが、以前から Mac OS X と Photoshop のカラーマネージメントの相性の問題が取り上げられていました。この問題に関して、EPSON から「カラーマネージメントシステム設定方法の変更について」といった内容で、その対策が紹介されていました。最近 Photoshop から印刷する場合は、こちらのサイト推奨の「プリンターによるカラー管理」を選択しています。

http://www.epson.jp/products/colorio/support/colormanagement/
EPSON_20131014.jpg

お使いの、OS のバージョンや Photoshop のバージョンにより、その設定方法に違いがあるようです。
一度チェックされてみてはいかがでしょうか?


ちなみに、私個人のプリンタの印刷設定は以下の通りです。
ポイントは、色補正に「Adobe RGB」を指定していることです。理由は、RAW 現像から Photoshop までを Adobe RGB で行っているためです。いろいろと試してみましたが、正直、どの設定も大差はありません。

■EPSON PX-5V 印刷設定
PX-5V_20131014.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です