FUJIFILM XQ1 撮ったまま第三弾!

今日は、長岡市にある「ニュータウン時計台」に遊びに行ったついでに撮影してきました。
ホントに気軽に撮影して、これですからすごい。

フィルムシミュレーションは「Velvia」、一部ダイナミックレンジの拡張機能を 400% で撮影しています。
今回は、池が鏡面のような感じになりちょっと面白い写真になりました。

ピントは、適当なのでそこは突っ込まないように!

DSCF0551.JPG

今回は全部で8枚です。
主に発色を見ていただければと思います。


DSCF0541.JPG

DSCF0554.JPG

DSCF0556.JPG

DSCF0558.JPG

DSCF0566.JPG

DSCF0570.JPG

DSCF0596.JPG

AFの精度が良いのか悪いのか、まだ良くわかりません。
三脚固定+拡大でもない限り、厳密なピント合わせは難しい。ただ、そういった意味では、このカメラにはマニュアルフォーカス時にピント合わせの場所を拡大表示してくれる機能があり、ちょっと便利です。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です