Digital Photo Professional 4 が肥大する

先日、急激に C ドライブの容量が少なくなり、おかしいなと思い調べてみたところ、Digital Photo Professional 4 が肥大していることが判明しました。

これは Windows だけなのかもしれませんが、Photoshop CC へ転送する際に一旦 Temp フォルダに TIF ファイルを作り、そこから転送をかけているようなのですが、この Temp フォルダに作られた TIF ファイルが削除されないため、なんと 4GB にも達していました。Digital Photo Professional 3 ではこのようなことはなかったと思います。


取り急ぎ、Temp フォルダ内のファイルを削除したところ問題は解決しました。
ちなみにパスは以下の通りです。

 C:\Users\ユーザー\AppData\Roaming\Canon_Inc_IC\DPP4\Application\Temp

試しに、再度 Photoshop CC へ転送をしてみたところやはり Temp フォルダに残っています。
Photoshop cc へ転送する機能を使っている方は要注意ですよ!

2014.12.30_01.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です