FUJIFILM X30 で撮った「小千谷市の信濃川」

今日は、年末の忙しい時期なので、ほんの数十分の撮影でした。もう少し雪のあるタイミングで撮影に来たかったのですが、仕事上出張が多いためそういったタイミングでの撮影は難しい。でも、厳しい冬の中「ほんのりとした夕方」が撮影できたと思います。

DSCF1292.jpg

さて今回は、全部で5枚をアップします。
現像は Lightroom で、設定はカメラキャリブレーションのプロファイルを「Camera Velvia/VIVID」、その他明るさなどを微調整し、アンシャープマスクは初期値です。いつものように Photoshop CC 2014 にて「Web用に保存」で作成してあります。


DSCF1296.jpg

DSCF1300.jpg

DSCF1308.jpg

DSCF1310.jpg

FUJIFILM X30 は、ちょい撮影には本当にもってこいのカメラですね。
そして相変わらず「発色」がいいです。今回は見送ったのですが、X-T1 がほしくなりますね~。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です