FUJIFILM X30 で撮った「長岡市の信濃川河川敷」

今日は、長岡市千秋の信濃川河川敷を散歩してスナップ風景してきました。
新潟の冬の天気は、晴れていたと思ったらあっという間に雪が降ってくるような、そんな目まぐるしい感じですが、今日は比較的安定した1日でしたね。散歩をして久しぶりにゆったりとした気持ちになれました。

DSCF1383.jpg

さて今回は、全部で7枚アップします。
現像はいつも通り Lightroom で行い、設定はカメラキャリブレーションのプロファイルを「Camera Velvia/VIVID」、その他明るさなどを微調整し、Photoshop CC 2014 にてアンシャープマスクをかけ、「Web用に保存」で作成してあります。


DSCF1329.jpg

DSCF1337.jpg

DSCF1342.jpg

DSCF1348.jpg

DSCF1354.jpg

DSCF1376.jpg

さて、FUJIFILM X30 はセンサーサイズが小さいこともあり少々ノイズが目立ちますね。コストや本体の大きさ(本体とレンズ)と操作性を考えると仕方ないか。もっとも等倍で見なければ問題ないんですけどね。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です