EOS 5Ds R で撮った「柏崎市の善根の滝」

この2日間は雨のため撮影に出れませんでしたが、近間の「善根の滝」を撮影してきました。
といっても、2カットですが。この滝は水量は少ないですが、中々絵になる滝なんです。EOS 5Ds R のウォーミングアップには丁度いいかな。ライブビューでピントを確認し、レリーズ。軽快なシャッター音とともに撮影ができました。

さて、気になるのは 5060万画素の実力ですよね。そのままアップすると大きなファイルですので、JPEG の品質を「60」にしてありますが、そのすごさは分かると思います。なお、今回からリンク方法を変えましたので、等倍の画像は下の DownLoad からご確認ください。

20150628s_01.jpg
EOS 5Ds R / EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM / シャッター速度優先AE / DPP4
DownLoad : 20150628_01.jpg


20150628s_02.jpg
EOS 5Ds R / EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM / シャッター速度優先AE / DPP4
DownLoad : 20150628_02.jpg

レンズの焦点距離は 227.0mm なので、それほどブレに神経質にならなくても良い感じでした。
来週は撮影に出かけられるといいな。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です