Logicool G403 ゲーミングマウスを買ってみた

長く愛用してきた「Logicool G5 レーザーマウス」が壊れたので新しいマウスを購入しました。
実は、これまでもマウスを買っては G5 に戻すといったことを繰り返してきましたが、壊れてしまってはしょうがない。で、これを買いました。Logicool G403 ゲーミングマウス

ゲームをするわけでもないのですが、意外と使いやすいマウスってないんですよね。
今回購入するときにこだわったポイントについてメモを残したいと思います。

その1:手になじむ形状
その2:クリックの感触(カチッとしたクリック感が好み)
その3:ホイールが回し易い(滑り易いものはダメ)
その4:有線(電池タイプは重い、充電はめんどくさい、無線はカーソルが飛ぶ)

仕事(プログラミングなど)で使ったり、Photoshop(デザインや画像修正など)のアプリを使うとき、意外と細かい作業が多いのでマウスにはこだわりがあります。

使用感はとても良好です。何だかんだいっても Logicool のマウスは握り易さとクリック感が最高です。G5 に比べると、とても軽くホイールが回し易い。すごく使いやすいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です