EPSON PX-G920 用のプロファイル

EPSON の PX-G920 用の ICC プロファイルがダウンロード可能になっていました。

 ■EPSON ICC プロファイル
  http://www.i-love-epson.co.jp/products/icc/

PX-G900 で試してみたのですが、若干彩度があがっているようですね。
本体の性能はあまり変わっていないと思うんですけど、これってどうなんでしょうか?
ドライバ以外にもバージョンアップしているのかなぁ?
今回は PX-G5000 を購入しようかと考えているので、入手したら比較をしてみようと思います。

私個人としては、インクジェットはあくまでチェック用と考えています。最終プリントはもちろんフロンティアです。
特に顔料系のプリンタの場合、写真を重ねると傷がつきやすいし光沢感がいまいちですが、色の安定度がいいので、まさにチェックには最適です。これをフロンティアだけでチェックするには時間と手間がかかってしまうので、現実的ではありませんね。

それと、PX-G900 のときもそうだったんですけど、EPSON 純正のプロファイルって MAC 用じゃないかと思うんですよね。つまりガンマ 1.8 じゃないかと。少し明るくすると i1 Photo とほぼ同じ明るさになります。

Follow me!

EPSON PX-G920 用のプロファイル” に対して1件のコメントがあります。

  1. ななしろうと より:

    すみませんリンク先がマックスアートのICCプロファイルしかないんですけどもっとよく探せばあるんでしょうか?

  2. y-komano より:

    ななしろうと さん、こんにちは。
    確かにリンク先がおかしいですね。
    私のお気に入りに入っているリンク先と間違いないので、もしかするとホームページの方が変わったのかも知れません。
    以下のところにありましたので参照願います。
     ■プロファイル
      http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/colorio/icc

  3. ななしろうと より:

    おかげさまで発見できました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です