Digital Photo Professional Ver1.5.0 日本語版

ようやく Digital Photo Professional Ver1.5.0 の日本語版アップデータがダウンロード可能になりました。

 ■Digital Photo Professional Ver1.5.0
  http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/dpp150w.html

実は英語版からテストしていたのですが、デフォルトの設定でも画像の出来がずいぶんと良くなったと思います。ただし、人肌の質感に関しては好みが分かれるところですが、C1 PRO や Photoshop CS には今一歩及ばないような印象です。

あっ、でも全体的に速度はかなり早くなりました。それと、メイン画面からセレクト編集画面への操作感もよく、好感が持てます。

もう少し使い込んでみます。

Follow me!

Digital Photo Professional Ver1.5.0 日本語版” に対して1件のコメントがあります。

  1. りょう より:

    はじめまして。
    私は20Dを使っています。管理人様と同じくDPPを試してみました。
    確かにデフォルトで画像の出来が良くなった印象がありますね。
    トリミングなども出来て良いのですが、まだ角度指定の画像の回転が出来ないですよね。
    早くサポートしてもらいたいものです。

  2. y-komano より:

    りょうさん、はじめまして。
    最近、FUJI の S3PRO が気になっています。
    なぜかと申しますと、あの「人肌の色」です。それと風景における「もみじの赤」「若葉の緑」です。
    結局のところ DPP に統一できないのは、「色」に満足できないからなんですよね。それ以外は問題ありません。コントラストもばっちりです。
    でも、そこが重要なポイントなので、こまっているんですよね。なにせレンズとボディは Canon が優れているので(私的な評価です)。
    正直、C1 PRO でも人肌に関しては満足していません。そうった意味でいけば、S3PRO はかなり理想に近いですね。
    EOS-1Ds MKII を買わず、S3PRO を買ったりして(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です