明けましておめでとうございます

いよいよ 2006 年がスタートしました。
昨年は本業が忙しく、ブログも停滞気味でした。今年もそうなるでしょう(笑)。

2006nenga.jpg

昨年からパソコンの調子が悪く、結局電源交換、マザーボード交換までしたが改善せず。あとはグラフィックカードを残すのみとなりました。でも、それぞれ交換によりパフォーマンスが上がったので、それはそれでいいかな。

現在グラフィックカードは RADEON X1300 を使っていますが、昔の ATI と比べて、とてもシャープな画像になりました。NVIDIA に負けていないのでは??
また、X550 から X1300 に交換しただけで、DPP での表示速度が上がりました。もしか X1600XT に変えればもっと速くなるかもって期待しています。こういったことは、人柱にならないとわからないですよねぇ…

と、そんなわけで、デジタルカメラに最適なパソコンをお考えの方に、少しでも参考になれば幸いです。
ちなみに今年は、RADEON X1300 → X1600XT 、HDD の RAID 化を予定しています。それと、最近はスライドショーに凝っています。スライドショーといっても、単純に写真を入れ替えるのではなく、さまざまな動きを加えることにより、新しい表現が可能です。さらに、音楽、文字(メッセージ)を入れることにより、感動のスライドショーが完成します。あと、ビデオとのコラボレーションも研究中です。

今年のキーワードは「Innovation(イノベーション:革新)」です。
もともと、私は新しいことが好きなので、じゃんじゃんトライしていきたいと思っています。

では、本年もよろしくお願いいたしま~す。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です