Movable Type 4.12 のテンプレート

久しぶりに Movable Type のテンプレートを全面的に見直しました。
今回は「Vicuna CMS」というサイトの CMS を使ってみました。

 ■Vicuna CMS
  http://vicuna.jp/

いままでのテンプレートは、エラーが多いことやデザイン上の問題から、このテンプレートの手直しをあきらめ、「Vicuna CMS」に切り替えました。このテンプレートは、個人・商用ともフリーであるし、デザインも気に入ったので導入に踏み切ったわけです。

最近は Firefox の利用も増えてきていますが、いままでのテンプレートでは崩れて表示されていました(私の力不足ですが)。今回はそれも解決できました。まだ、若干色や配置などの手直しをしたいと思っていますが、デフォルトの状態でかなりいけてるので、逆にこれに合わせようかと思っています。

導入はわりと簡単に入れ替えはできたのですが、細かいところの変更はやはり CSS を理解していないと厳しいかなぁ。といっても、自分もあまり詳しくはないのですが・・・(笑

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です